FXスキャルピングでコツコツ稼ぐためのノウハウ満載!本気でFXに取り組むトレーダーのブログ

  FXスキャルピングでガチ勝負~FXついてるブログ~のナビゲーター   トップページ >  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頃合いを知ろう

2012 - 06/25 [Mon] - 22:14

いろいろやっているもんで久しぶりに書きます。

なんでもそうですが、欲を出しすぎるといいことありません。


頃合いを知ることが大事ですね。

もっと稼げたかも は禁句です。

そんなこと言い始めたらきりがありません。

もし、逆にいって損してたら、ってことそういうときってあまり考えないんですよね。


慎重には慎重をきして、臨むべし!


強欲は大敵!

金の亡者にならないで!

2012 - 05/26 [Sat] - 09:17

こんにちは!

最近、記事っていませんですみません。

いろいろ、考えるところありです。


そこで、少し言いたいことがあります。

FXする人って、金の亡者みたいになりやすいって近頃、感じています。

どうしても、プライスの上がり下がりに一喜一憂する姿は、金の亡者のようです。


でも、FXってそんなもんなんでしょうか

わたしはFXをやったおかげで、なんか人間的に成長できたような気がします。

戦略をもった行動もできるようになった気がします。


ただ、FXってそういった意味で難しくって、目先の利益、損失にばかり気がとらわれていると、ホント、金の亡者のようになってしまいがちです。

人間の欲望をそそる世界でもあるわけです。


本当に気をつけてください。

お酒も飲んでも飲まれるな!

っていいますよね。

FXも同じです。

自分の感情をコントロールできる範囲でやる分にはいいんですが、

欲に目がくらみ、感情がコントロールできなくなるようなら、ハッキリいってやめたほうがいいです。


これ、みんなにも考えてもらいたいことです。

エッジを効かせよう!

2012 - 05/15 [Tue] - 21:13

なにもしないで時間を無駄遣いしている人は、時間が無限かのように思っている。

人間の与えられた時間は有限だ。

それに気付いた人は、動き出している。


FXだっていつまでやってられるかなんてわからない。

だから、この目の前のトレードを大切に!


FXは、上がるか下がるか、二者択一のゲームである。

だから、やみくもにやっても勝つこともある。

でも、それは続かない。

まず、スプレッド分不利であること。

そして、人間心理として、利確、損切りがうまくできないこと。


その条件下で勝っていくためには、明確なルールとエッジ(優位性)が必要だ。

わたしは、主要マーケットのオープンといったことをエッジとした手法を提供している。

→ FX秘伝コツコツプロスキャル


明確なルールとエッジ。

これの確立をなくして、勝ち続けられるなんてことは考えられない。

一点突破

2012 - 05/09 [Wed] - 22:43

きょうは、通貨ペアについてです。

複数の通貨ペアでトレードするか、

ひとつの通貨ペアだけでトレードするか。



人それぞれですね。


勝ち方を覚えて、複数の通貨ペアでのトレードで勝てているのならそれが一番です。


でも、もし、あなたが複数通貨ペアでトレードをしていて、負けているのなら、

ひとつの通貨ペアでのトレードに絞ってトレードしてみることをお勧めします。

なぜなら、なんでもそうですが、なんとか現状打破したいとき、

そんなときには、なにを心がけるべきか。

それは、 一点突破 です。

一点に集中して、それをなんとかしていくぞ、ってことです。

この考え方、大切です。

ずっとひとつの通貨ペアしか見ていないと値動きのパターンも見えやすくなります。

そして、お薦め通貨ペアは、ユーロ/ドル です。

ボラがそれなりにあり、スプレッドも大体の業者で、ドル/円の次に狭いです。

スプレッドだけだと、ドル/円ですが、ボラを考えるとやっぱり、ユーロ/ドルです。

一点突破

それで、トータルで勝てるようになれば、複数通貨ペアでのトレードを考えればいいんじゃないでしょうか。

そちらのほうがチャンスが広がるという部分はあるわけですから。

でも、まず、勝てるようになることが先決なら、ユール/ドル 一本! をお勧めします。

セルフイメージ

2012 - 05/03 [Thu] - 09:23

人間、何をやるにしてもマインドに左右されます。

しっかり、マインドセットすること。

まず、この部分がないと何やってもダメです。

そこで、もっとも大事なのは、 

セルフイメージ 

です。

自分が自分をどう思っているかですね。

たとえば、事業で成功してお金持ちになった人がいます。

その人がなんらかの失敗で事業が続けられなくなって倒産します。

でも、数年後、またその人は事業で成功してお金持ちになります。

スティーブ・ジョブス氏なんていい例です。

アップルで成功して、

アップルを追い出されても、

ピクサーでまた成功するわけです。

そういった人の一番の特徴が、

セルフイメージが高いことです。

「自分はできて当たり前」

「お金があって当たり前」

「成功して当たり前」

自分が自分のことをそう思っているんです。

ここのところが重要です。


人は思っている通りの人になる。

まぁ、こういうことです。

FXで、内心、危ないなといつも意識が「負け」にある人はいずれ負けていきます。

FXなんて勝てて当たり前なんです。

上がるか下がるかで、

テクニカルとファンダメンタルズ。

有利な情報はこちら側にあるんです。


そう、FXなんて勝てて当たり前の世界なんですよ。

モチベーションの維持

2012 - 04/28 [Sat] - 09:29

まいどさまです。

yokofxです。

きょうは、モチベーションのお話しです。

モチベーションのなかでも、ルールを守る意識を崩さないことについてです。


人間って弱いもので、欲望に勝つのは大変です。

でも、そこを乗り越えないとFXトレーダーではいられなくなります。

こんなことです。

自分なりに使うテクニカルを決め、こうなったらエントリー、ああなったら決済としました。

でも、勝つこともあれば、負けることもあるのがこの世界です。

勝てば、ただ「うれしい!」

問題は負けたときです。

とくに連敗したときです。

負け分をすぐに取り返したくなります。

ということで、ルール無視。

勘を頼りにやみくもにエントリーしていきます。

たまにいい結果です。

たいていは悪い結果にでます。

時間の問題でそうこうしているうちにこの世界から退場せざるをえなくなります。


まぁ、そんなとこです。

結果がでないときは、ルールの検証をするべきです。

検証するわけですから、リアルトレードはひとまず休みということになります。

そうしてください。

負ける原因なんてわかってるんですから。

勝てるトレーダーになるというモチベーションを下げないことです。

よろしいでしょうか?

負けたときが大切です。

その人がでます。



« | HOME |  »

FXプロ秘伝の手法

外資系銀行のトレードでプロが使うスキャルピング手法をより安全かつ収益向上させた手法。この手法をこの安価で手にすることができるのは大変お得です。うまくいかず悩んでいる方のお力添えに少しでもなればと思い提供させてもらってます。かなりの好評を頂いてます!無期限メールサポートでフォローします。
FX秘伝コツコツプロスキャル
¥9,800

FX秘伝コツコツプロスキャルのメールサポート3ヶ月限定版。その分、お安く提供させてもらいます。通常、このお値段で知り得る手法ではないです。
FXプロテクシンプルスキャル
¥6,800

なお、「FX秘伝トレードシステム」は2012年3月18日をもって販売終了とさせていただきました。

ブログランキング

ぜひ、応援、ポチッと!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

カテゴリ

厳選 E-BOOK

お勧めのE-BOOKです。情報商材のなかには詐欺まがいのものもありますが、以下の商材は優良なものです。なかなか選ぶのが難しいと思い、良質なものを厳選いたしました。負けている人が、その延長線上に勝ちを望むのは無謀です。市販の本では得られないチャンスがE-BOOKには秘められています。扉は叩く者だけに開けられます!

<デイトレンドFX>
裁量の入らないトレードをしたい方や初心者に適したE-BOOKです。 ルールが明確です。デイトレードとスキャルピングの技術のを身に付けるには最良のFX商材のひとつです。サポートもしっかりしてますので安心して勝てるトレーダーを目指せます。


<スーパートレードシステム>
システムトレードの商材で最高クラスです。特徴としてトレンド相場でもレンジ相場でも勝率が高いです。 売買サイン配信サービスもあり、充実の内容です。


<FXビクトリーメソッド>
本気でFXに取り組もうと思っている方にだけおすすめします。 これを読んだからといって、すぐに勝てるようにはなれませんが、情報量も多く、FXを総合的に学びたい方に向いています。本物のトレーダーになるきっかけとなってくれるE-BOOKです。


<スキャルピングFXプロ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~>
スキャルピングとしての手法は王道的なやり方です。チャートをみるうえで大切なことが学べ、すべて理解できれば効率の良いトレードが期待できます。中級者以上の方にお勧めです。


<「聖杯」トレーディングシステム~第二章~>
安全な注文を基本としたシステムトレードです。「聖杯」の新バージョン、確固たる実績あり。心配なしですね。


お問い合わせは各販売者にお願いします。

その他情報商材

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート



ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

主要都市只今のマーケット

fxwill.com
土日には対応していますが、祝日などの休場には対応していませんのでご注意してください。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

みんなの為替予想

FX関連の書籍

現在のプライス

FX Online Japanブログパーツ

為替に係わるニュース

サイバーエージェントFXブログパーツ

経済指標の発表

外為オンラインFX ブログパーツ

ついてる掲示板

You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する

海外FX業者

海外FX業者なら、レバレッジを効かせたトレードができます。 できれば、ひとつでも口座あったほうがいいと思います。

XEMarketsが選ばれる5つの理由      【1】最大888倍のハイレバレッジで効率的に!  【2】取引スタイルにあわせて選べる3つのアカウント  【3】徹底した日本語によるお客様サポート  【4】最大2万ユーロまで信託保全  【5】手数料無料で即日入金&同日出金を実現 XEMarkets 口座開設

ハイレバFX&充実のCFD youtradeFX YouTradeFXは、FXはもちろん、CFDの株式、商品、インデックスを ハイレバレッジで効率的にお取引できます! 世界標準のオンライン総合トレードをお楽しみください。 ┌◆簡単◆ プラットフォームは定番のメタトレーダー ┌◆安心◆ 日本人スタッフによる日本語のサポート ┌◆便利◆ FXもCFDも商品も一つの口座で売買可能で便利 ┌◆満足◆ レバレッジ最大300倍だから、効率的な資産運用ができる! YouTradeFX 口座開設

固定低スプレッド&高い約定率で すべり知らずの安定トレード『SevenFX』   ●SevenFXが選ばれている理由● │1 │業界最高水準のレバレッジ1000倍! │2 │安心の完全日本語サポート │3 │完全固定の低スプレッド&高い約定率 SevenFXは初心者から上級者まで、全てのトレーダーに最適な環境をご提供します。 SevenFX 口座開設

お気に入りにいかが?




検索フォーム

お勧めFX業者

インフォゼロ

fx-on.com

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。