FXスキャルピングでコツコツ稼ぐためのノウハウ満載!本気でFXに取り組むトレーダーのブログ

  FXスキャルピングでガチ勝負~FXついてるブログ~のナビゲーター   トップページ > FXテクニカル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動平均線

2009 - 02/17 [Tue] - 21:46

移動平均線 基本中の基本のテクニカルですね!

中級以上の方は無視してもらって構いません。

移動平均線、英語でMoving Average(MA)といいます。
これは普通の移動平均線です。

私が使っているのは、指数平滑移動平均線
英語で、Exponential Moving Average(EMA)と呼ばれるもので、

普通の移動平均線に改良を加え、より最新の値を重要視したものです。

こちらの方が、より敏感に動くので私は好んで使っています。

短期トレードでは、
短期線5日 中期線13日 長期線44日で設定しています。

人によっては、
短期線13日 中期線34日 長期線55日とフィボナッチの数値にしている方も多いです。

特に、短期線と中期線の関係を重視して、例えば、ポジションを保有していて、短期線と中期線がクロスしたら手仕舞うというような使い方をしています。

ボリンジャーバンド

2009 - 02/13 [Fri] - 21:52

ボリンジャーバンドは通常、上限に接触したら買われ過ぎ、下限に接触したら売られ過ぎとし、反転をみるものとしてよく活用されます。

しかし、私の場合は、そのような使い方をすることはありません。
私は、GBPがらみの通貨ペアでのみ使用し、その使用の仕方は簡単にいってしまいますと、

上限に接したら買い。下限に接したら売りです。
もちろん、これだけの条件でエントリーはしません。
他にもエントリーするには条件があり、それを満たした時のみエントリーします。

GBPがらみは爆発力があるので、その勢いにのっていこうというトレードスタイルです。


とにかく、トレンドフォローしていくことが大切で、逆張りはしないことにしています。
転換点をとらえようとしないこと。(ただし、私は指標スキャルでの値の戻しのみはすることにしています)
転換期のおおよそのとらえ方は、以前に紹介した、日柄計算である程度まではわかります。
しかし、それは、その通貨ペアの動きの全体像を把握するためのものであって、転換点を狙って売買しようとするものではありません。

みなさん、それぞれ自分なりの活用法をみつけてみてください。
役に立つ、テクニカルだと思いますよ。

日柄とは?

2009 - 01/21 [Wed] - 17:09

こんにちは!みなさん、FXの調子はどうでしょうか?少し戻したかと思うとまた円高に動く展開で、一時の一方的な下げ相場に比べるとトレードが難しい状態にありますね。こういう時は無理をしないのが一番です。自信がない時は「休むも相場」でいきましょう。

今日は、日柄について述べたいと思います。
転換点の予測する方法として有効だと思いますので頭の片隅にでも入れといてくださいね。
転換点を捉えるには、ファンダメンタルズ面とテクニカル面(日柄・値幅・足型・フォーメーションなど)により事前予測をし事後確認していくと、今はロングでのエントリーが有利なのか、ショートからのエントリーが有利なのかの判断の役にたちます。
転換点を捉える要素としては値段の要素(いくらまで?)と時間要素(いつまで?)のふたつの要素があります。そのどちらが優先されるかというとそれは時間要素、つまり日柄です。
日柄とは相場の動き(波動)の継続性を分析することです。典型的な山や谷の頂点を基点にしてみていきます。つまり、典型的な高値からその一連の流れのなかでの底値を日足で何本なのかを確認するのです。(またはその逆)そうしていくと同じような数で高値をつけたり、底値をつけたりしていることがわかります。それでいつ頃に転換点をむかえるかを予測していくのです。(もちろん、数日のずれなどはでますので事後の確認をしていくことも大切です)
時間分析をするうえでよくでてくる数字というのがあります。それは、一目理論時間観測とフィボナッチ数です。
一目理論時間観測
9 17 26 33 42 51 65 ・・・(特に26 33はよくでます)

続きを読む »

« | HOME | 

FXプロ秘伝の手法

外資系銀行のトレードでプロが使うスキャルピング手法をより安全かつ収益向上させた手法。この手法をこの安価で手にすることができるのは大変お得です。うまくいかず悩んでいる方のお力添えに少しでもなればと思い提供させてもらってます。かなりの好評を頂いてます!無期限メールサポートでフォローします。
FX秘伝コツコツプロスキャル
¥9,800

FX秘伝コツコツプロスキャルのメールサポート3ヶ月限定版。その分、お安く提供させてもらいます。通常、このお値段で知り得る手法ではないです。
FXプロテクシンプルスキャル
¥6,800

なお、「FX秘伝トレードシステム」は2012年3月18日をもって販売終了とさせていただきました。

ブログランキング

ぜひ、応援、ポチッと!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

カテゴリ

厳選 E-BOOK

お勧めのE-BOOKです。情報商材のなかには詐欺まがいのものもありますが、以下の商材は優良なものです。なかなか選ぶのが難しいと思い、良質なものを厳選いたしました。負けている人が、その延長線上に勝ちを望むのは無謀です。市販の本では得られないチャンスがE-BOOKには秘められています。扉は叩く者だけに開けられます!

<デイトレンドFX>
裁量の入らないトレードをしたい方や初心者に適したE-BOOKです。 ルールが明確です。デイトレードとスキャルピングの技術のを身に付けるには最良のFX商材のひとつです。サポートもしっかりしてますので安心して勝てるトレーダーを目指せます。


<スーパートレードシステム>
システムトレードの商材で最高クラスです。特徴としてトレンド相場でもレンジ相場でも勝率が高いです。 売買サイン配信サービスもあり、充実の内容です。


<FXビクトリーメソッド>
本気でFXに取り組もうと思っている方にだけおすすめします。 これを読んだからといって、すぐに勝てるようにはなれませんが、情報量も多く、FXを総合的に学びたい方に向いています。本物のトレーダーになるきっかけとなってくれるE-BOOKです。


<スキャルピングFXプロ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~>
スキャルピングとしての手法は王道的なやり方です。チャートをみるうえで大切なことが学べ、すべて理解できれば効率の良いトレードが期待できます。中級者以上の方にお勧めです。


<「聖杯」トレーディングシステム~第二章~>
安全な注文を基本としたシステムトレードです。「聖杯」の新バージョン、確固たる実績あり。心配なしですね。


お問い合わせは各販売者にお願いします。

その他情報商材

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート



ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

主要都市只今のマーケット

fxwill.com
土日には対応していますが、祝日などの休場には対応していませんのでご注意してください。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

みんなの為替予想

FX関連の書籍

現在のプライス

FX Online Japanブログパーツ

為替に係わるニュース

サイバーエージェントFXブログパーツ

経済指標の発表

外為オンラインFX ブログパーツ

ついてる掲示板

You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する

海外FX業者

海外FX業者なら、レバレッジを効かせたトレードができます。 できれば、ひとつでも口座あったほうがいいと思います。

XEMarketsが選ばれる5つの理由      【1】最大888倍のハイレバレッジで効率的に!  【2】取引スタイルにあわせて選べる3つのアカウント  【3】徹底した日本語によるお客様サポート  【4】最大2万ユーロまで信託保全  【5】手数料無料で即日入金&同日出金を実現 XEMarkets 口座開設

ハイレバFX&充実のCFD youtradeFX YouTradeFXは、FXはもちろん、CFDの株式、商品、インデックスを ハイレバレッジで効率的にお取引できます! 世界標準のオンライン総合トレードをお楽しみください。 ┌◆簡単◆ プラットフォームは定番のメタトレーダー ┌◆安心◆ 日本人スタッフによる日本語のサポート ┌◆便利◆ FXもCFDも商品も一つの口座で売買可能で便利 ┌◆満足◆ レバレッジ最大300倍だから、効率的な資産運用ができる! YouTradeFX 口座開設

固定低スプレッド&高い約定率で すべり知らずの安定トレード『SevenFX』   ●SevenFXが選ばれている理由● │1 │業界最高水準のレバレッジ1000倍! │2 │安心の完全日本語サポート │3 │完全固定の低スプレッド&高い約定率 SevenFXは初心者から上級者まで、全てのトレーダーに最適な環境をご提供します。 SevenFX 口座開設

お気に入りにいかが?




検索フォーム

お勧めFX業者

インフォゼロ

fx-on.com

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。