FXスキャルピングでコツコツ稼ぐためのノウハウ満載!本気でFXに取り組むトレーダーのブログ

  FXスキャルピングでガチ勝負~FXついてるブログ~のナビゲーター   トップページ > FXの考察  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 指標スキャルについて

2011 - 06/22 [Wed] - 20:47

きょうは、ホント、暑かったですね。

みなさん、水分補給はしっかりと。


わたしは、最近、指標スキャルについて再研究中です。

もともと、指標スキャルってギャンブル性が強いです。

為替の値動きは特に、「ダマシ」が多いので難しいと言えば、難しいわけです。


今までの基本は、第二波狙いでした。

第二波と思われる動きがないときは素直にトレードしませんでした。


でも、今は、研究の余地あり。

どう第一波で利を出せるか考えています。

要は、どんな値動きだろうと、欲張らず、すぐに利確していくこと。

また、損切りしていくこと。

これが大事ですね。

それが守れれば、第一波から攻めてもいいように思います。

それと、ホント、冷静に対処できることですね。

下手すると、ダブルパンチくらっちゃいますからね。

損切りしたあとは特に要注意です。

とりあえず、数秒で、エントリーからエグジットまでできるスピード。

これも大切ですね。

スピード命です。


堅実なスキャルピング
  ↓
FX秘伝コツコツプロスキャル


FX コツコツと

2011 - 06/20 [Mon] - 21:09

もうじき、レバレッジが25倍までになってしまいますね。

この国のお役人のすることですから仕方ないですね。

バカですからね。


言っても仕方ないことは言わないほうがいいかもしれませんので、これ以上、言いません。

まぁ、それでも十分に勝機はありますからね。


まず、長期のチャートで、ライン引いてみましょう。

長期トレンドをつかんで、できるだけそのトレンド方向でのエントリーで短期勝負。

こんな考え方でどうでしょうか?


そういうわたしは、スキャルパーですので、あまりそんなこと考えてはいませんが。


わたし的に言わせると、

やっぱり、スキャルピングが一番。

資金効率がいいのがなによりですが、今どきはスプレッドも極小なのでデメリットの部分は少なくなってます。

長期的ならファンダメンタル、重要です。ですが、今の世の中、なにが起こるかわかりません。

なにかが起これば、一気に値動きしてしまいます。


怖いですね。

そんなことする気にはなれません。

よって、

わたしはコツコツとスキャルピングで細かく利を抜いていくのみです。

指標スキャルは…

2011 - 06/07 [Tue] - 21:29

こんばんは!

もうわたしの使い古したパソコン。

調子が悪くてイヤになります。

ということで、ブログは休みがちになるわけです。


というわけで、遅くなりましたが、先週金曜日の米雇用統計のことです。

ドル円でやりまして、計+60pipsでした。

まずまずですね。


とりあえず、下げ、その後、どっちつかずの細かな値動きが続き、

どのくらいたった頃でしょうか。

ちょっと大きめの戻りがありました。

いずれも、中抜きができ、どっちつかずのときも、コツコツ抜けましたのでよかったです。


それでですね、こういった指標スキャルで大事なこと。

なによりも、まず、大事なこと。

「業者選び」です。

トレードそのものよりも、業者の約定力などが大事です。

それがキーですね。

なかには、異常なスプレッドの開きをする業者もあります。

「XXなのFX」なんて、ひどいもんです。

こういった業者では、勝負にならないわけです。

スプレッドがそんなに広がらなくても、約定しない業者も多いです。

というか、ほとんどです。


ですので、指標スキャルで一番大事なのは、業者選びなんですね。

トレードのやり方も大切ですが、業者選びに成功できれば、

あとは数稽古で、勝てるようになっていきます。

もちろん、ダマシの動きも多いし、毎回とはいきませんが、

結構、勝てるもんです。

どこかいいかは前に記事にしました。


今度、メルマガでは、もう一度、公表します。

ただし、万人向けと約束はできませんので、あくまでも自己責任でどうぞ!






FX 今日もいい日だ!

2011 - 05/19 [Thu] - 20:58

こんばんは!

まいどです。

なんか暖かくなってきて、いい感じです。


FXしてて感じることなんですけど。

その人の「信念」「熱意」って大切、

っていうか、それなしでは始まらないってことです。

いくつも思うことあるんですが、長くなるので、

書くのも大変なので、

そのなかで、きょうはひとつ書きます。



誰でも、「勝ちたい」と思いますよね。

当たり前です。

でも、負け続けている人が「勝ちたい、勝ちたい」って。

それって、潜在意識的にみると、負けている現状を受け入れることにもなるんですね。

「金持ちになりたい!」って、今は貧乏だと認めているようなものですね。


まずは、今、この現在が「幸せ」って思えないと「幸せ」なんて、向こうから歩いてきてくれなんてしません。

「今が幸せ、すべてに感謝」

それでなおかつ、今でも十分だけど、もう少し、FXうまくなれたならいいな。

好きなことなら「熱意」は持てます。

うまくなりたいと思います。

そういう思いなら大丈夫なんですね。

なんか、わかりにくいですか?

どうでしょう。

わたし、口下手なもんで、わかりにくかったらすみません。

でも、そんなことです。

大切なのは、「今を大切にする」ことです。

今のトレードを大切にすることです。

今しか、人生にありません。

過去はもうないものです。

未来は、その時になれば、今、なんです。

「今」を大事にできなければ、過去も未来も大事にできないということになります。

今、この瞬間を大切にしてください。

明日、どうしようじゃありません。

この、今、のトレードがすべてです。

「昨日のことでクヨクヨすることなかれ!明日のことでウジウジ悩むことなかれ」

今、この瞬間に集中!



って、偉そうなこといえませんが、なんか、すみません。

そういうわたしだって、そううまくはいきません。

でも、そうありたいと思ってやってます。



FX 考察

2011 - 04/18 [Mon] - 20:16

こんばんは!

yokofxです。


世の中、いろんな人います。

この前、すごく嫌な人につっかかるような言い方をされました。


でも、これも修行のうちですかね。


あんな人でも、神の子であるわけですから。

人間、みな神の子です。


なんか、宗教っぽいですね。


ですので、犬のフンだと思うことにしましょう。

人生の旅の途中で、道端にあった犬のフンで、

その旅を不快な思いにしても仕方ありません。

あれは、道端の犬のフン。

あんなんで、こちらの機嫌を悪くするのは損なことだ。

ということですね。


えっと、それでFXのことに話しはいきます。

精神的なことでいえば、その犬のフンのこと、少し同じような感じで使えます。


FXをやっていると、損な方へスリッページすることなど、などなど、

いくらでも、「なんだよ!」って言いたくなることあります。

でも、そんなんで心、乱すのは自分に損なだけです。

トレードにも悪い影響与えます。


心に余裕を持つことですね。


たいていのことは、大したことじゃない。

命までとられるわけじゃなし、

まぁ、じっくり、のんびりと

そして、この一瞬一瞬を大切にしながら、

取り組むことですね。



安定したコツコツスキャルピングはこれ!
    ↓
FX秘伝コツコツプロスキャル






ついてるトレーダーのFXブログ。

ご訪問ありがとうございます。

FX 結果は神のみぞ知る

2011 - 04/05 [Tue] - 20:47

こんばんは!

FXついてるブログ 管理人のyokofxです。

みなさん、調子はいかがですか?


きょうは「人事を尽くして天命を待つ」って感じに話しです。




あまり強く勝とうと思わないほうがいいようです。

勝ち負けは、感情ではどうにもならないものです。

為替の値動きは、それ自体で生きているかのようです。

あなたの念力が通用するものじゃありません。

あなたの思いも通じません。

勝つこともあれば、負けることもあります。

それはどうしようもないことです。

ただ、優位性がある手法を使っていれば、その分、勝てるはずなんです。

そこで、「上がれ!上がれ!」と念じても、そんな願いはなんの影響もしません。

ただ、FXトレーダーにできることは、淡々とトレードすることです。


感情に流されるのは禁物です。


あまり、トレード中にこうなってほしいという思いはもたないほうがいいですね。

ルール通りにトレードしているのなら、勝とうが負けようが、どっちでもいいと腹をくくったほうが精神的にもいいですね。


「人事を尽くして天命を待つ」


結果は神のみぞ知る。




ついてるトレーダーのついてるFXブログ。

ご訪問ありがとうございます。

FXは楽しいものです!

2011 - 03/28 [Mon] - 20:17

人生は、「楽しむ」ためにあります。

別に歯を食いしばって頑張るためにあるわけではありません。

それは、近代西洋的思考に日本人が冒されたための風潮です。

競争社会で、そこで勝ち残っていくこと。

経済至上主義的民主主義の影響です。

本来、人間は競い合う生き物ではありません。

助け合う生き物です。

ですから、助け合って楽しく暮らしていければ、それが幸せなんですね。


FXは為替相場という市場で、投機を行うわけです。

ですので、厳しい世界であるわけです。

だからこそ、仲間同士、仲良く教えあって、成長して、

この世界を楽しめるようになっていくことが望ましいと思っています。


わたしは、自分のメイン手法を提供させて頂いています。
    ↓
FX秘伝コツコツプロスキャル

これで勝てるようになれる人がひとりでも増えればいいなと思っています。

FXは自分との対話です。

他人と争うものだとは思いません。


正しい方向で、誘惑に負けず、コツコツとやっていれば、楽しく勝てるようになれるものです。

わたしはそれを体感したからいいます。

「FXは楽しいものです!」




ついてるトレーダーのついてるFXブログ。

ご訪問ありがとうございます。

よく考えてみましょう!

2011 - 02/14 [Mon] - 21:51

2/15(火)の指標スキャル

18:30 (英) 消費者物価指数 ほか

19:00 (欧) GDP

22:30 (米) 小売売上高 ほか





FXに使う資金についての考察です。

結構、難しいところです。


余裕資金で。とよくいわれますが、本当にそれで、本気で取り組めるんでしょうか?

疑問です。


でも、生活費をかけて。となるとそれも危険ではあります。


では、いったい、FXの資金はどのくらいが適当なんでしょうか?



というか、その前に危険なのが、


これだけ!と決めてたはずなのに、負けて資金がつきてくると、懲りもせず、また、お金をつぎ込んでいくことです。

これ、泥沼にはまる典型的パターンです。

でも、人間、悲しいかな! そんなに意志、強くないんですね。

ここらへんは難しいところです。


で、話し戻ります。

どのくらいが資金として適当か。


そうですねぇ。

まず、余裕資金とこれぐらいは生活にかかるというお金をはじき出してみることですね。


それで、余裕資金+生活資金の10分の1 ぐらいが適当ではないでしょうか。


完全敗北すれば、多少、生活に支障あり。


まぁ、このぐらいですね。


といっても、この世界で生きていこうという人はまた別ですが、一般の個人トレーダーはこのぐらいの資金がいいのでないでしょうか。





ついてるトレーダーのついてるFXブログ。

ご訪問ありがとうございます。

« | HOME |  »

FXプロ秘伝の手法

外資系銀行のトレードでプロが使うスキャルピング手法をより安全かつ収益向上させた手法。この手法をこの安価で手にすることができるのは大変お得です。うまくいかず悩んでいる方のお力添えに少しでもなればと思い提供させてもらってます。かなりの好評を頂いてます!無期限メールサポートでフォローします。
FX秘伝コツコツプロスキャル
¥9,800

FX秘伝コツコツプロスキャルのメールサポート3ヶ月限定版。その分、お安く提供させてもらいます。通常、このお値段で知り得る手法ではないです。
FXプロテクシンプルスキャル
¥6,800

なお、「FX秘伝トレードシステム」は2012年3月18日をもって販売終了とさせていただきました。

ブログランキング

ぜひ、応援、ポチッと!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

カテゴリ

厳選 E-BOOK

お勧めのE-BOOKです。情報商材のなかには詐欺まがいのものもありますが、以下の商材は優良なものです。なかなか選ぶのが難しいと思い、良質なものを厳選いたしました。負けている人が、その延長線上に勝ちを望むのは無謀です。市販の本では得られないチャンスがE-BOOKには秘められています。扉は叩く者だけに開けられます!

<デイトレンドFX>
裁量の入らないトレードをしたい方や初心者に適したE-BOOKです。 ルールが明確です。デイトレードとスキャルピングの技術のを身に付けるには最良のFX商材のひとつです。サポートもしっかりしてますので安心して勝てるトレーダーを目指せます。


<スーパートレードシステム>
システムトレードの商材で最高クラスです。特徴としてトレンド相場でもレンジ相場でも勝率が高いです。 売買サイン配信サービスもあり、充実の内容です。


<FXビクトリーメソッド>
本気でFXに取り組もうと思っている方にだけおすすめします。 これを読んだからといって、すぐに勝てるようにはなれませんが、情報量も多く、FXを総合的に学びたい方に向いています。本物のトレーダーになるきっかけとなってくれるE-BOOKです。


<スキャルピングFXプロ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~>
スキャルピングとしての手法は王道的なやり方です。チャートをみるうえで大切なことが学べ、すべて理解できれば効率の良いトレードが期待できます。中級者以上の方にお勧めです。


<「聖杯」トレーディングシステム~第二章~>
安全な注文を基本としたシステムトレードです。「聖杯」の新バージョン、確固たる実績あり。心配なしですね。


お問い合わせは各販売者にお願いします。

その他情報商材

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート



ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

主要都市只今のマーケット

fxwill.com
土日には対応していますが、祝日などの休場には対応していませんのでご注意してください。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

みんなの為替予想

FX関連の書籍

現在のプライス

FX Online Japanブログパーツ

為替に係わるニュース

サイバーエージェントFXブログパーツ

経済指標の発表

外為オンラインFX ブログパーツ

ついてる掲示板

You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する

海外FX業者

海外FX業者なら、レバレッジを効かせたトレードができます。 できれば、ひとつでも口座あったほうがいいと思います。

XEMarketsが選ばれる5つの理由      【1】最大888倍のハイレバレッジで効率的に!  【2】取引スタイルにあわせて選べる3つのアカウント  【3】徹底した日本語によるお客様サポート  【4】最大2万ユーロまで信託保全  【5】手数料無料で即日入金&同日出金を実現 XEMarkets 口座開設

ハイレバFX&充実のCFD youtradeFX YouTradeFXは、FXはもちろん、CFDの株式、商品、インデックスを ハイレバレッジで効率的にお取引できます! 世界標準のオンライン総合トレードをお楽しみください。 ┌◆簡単◆ プラットフォームは定番のメタトレーダー ┌◆安心◆ 日本人スタッフによる日本語のサポート ┌◆便利◆ FXもCFDも商品も一つの口座で売買可能で便利 ┌◆満足◆ レバレッジ最大300倍だから、効率的な資産運用ができる! YouTradeFX 口座開設

固定低スプレッド&高い約定率で すべり知らずの安定トレード『SevenFX』   ●SevenFXが選ばれている理由● │1 │業界最高水準のレバレッジ1000倍! │2 │安心の完全日本語サポート │3 │完全固定の低スプレッド&高い約定率 SevenFXは初心者から上級者まで、全てのトレーダーに最適な環境をご提供します。 SevenFX 口座開設

お気に入りにいかが?




検索フォーム

お勧めFX業者

インフォゼロ

fx-on.com

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。