FC2ブログ

FXスキャルピングでコツコツ稼ぐためのノウハウ満載!本気でFXに取り組むトレーダーのブログ

  FXスキャルピングでガチ勝負~FXついてるブログ~のナビゲーター   トップページ > FX近況  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと持ち直して

2011 - 10/14 [Fri] - 21:35

こんばんは!

しとしとと雨が降ってきました。

鈴虫が鳴いています。

どんどん、秋らしくなってきます。

風邪などひかぬように体調管理しましょう。

なにごとも身体が資本です。


ユーロ円が、106円台まで持ち直しました。

ギリシャショックから始まったユーロ安ですが、

それなりの対応をするという姿勢が評価されているようです。


でも……。

わたし的見解。

これでは収まりませんよ。

根は深いですから。


もう少し時間かかると思いますよ。

ユーロ円を長期で保有しようなんて今はやめときましょう。


わたしは基本的にテクニカルでトレードします。

ただ、世の中の状態も把握しておく必要はあると感じています。


それをテクニカルが証明してくれるという感じでしょうか。


まだまだ、世界的経済不安は次から次へと現れてくると思います。

いま、見えているのは氷山の一角なんですね。


ですから、コツコツ、スキャルでやっているのが、一番なんです。

少なくとも、わたしはそう思っています。

近況ですが

2011 - 08/08 [Mon] - 19:50

なんか、せわしない動向になってきてますね。

米国の国債格下げ。欧州もよくないし、どういう展開になっていくことやら。

わたしは、楽しみなのですが、少し不謹慎な感じですので、あまり言いません。


先週の米雇用統計では、最近得意のEUR/USDで勝負。

時間きっかり、ゆれる値動き。

でも、すぐには飛びはねませんでした。

少しして、上昇だ。

すかさず、エントリー。

エントリーしたと思ったら、すでに、30pipsぐらいとれてました。

少し、下げたので、すぐ決済。ものの5秒ぐらいでしたかね。

まったく、おいしいトレードです。


今後も激しい値動きが期待できます。

ワクワクですね。



FX秘伝コツコツプロスキャル

わたしの定番の手法です。




78円割れ

2011 - 07/27 [Wed] - 20:57

こんばんは!

円高進んでます。

77円台後半まできてますね。

アメリカさんの影響ですが、対ドル以外でもだいたい同じですね。

いくところまでいってくれればいいですね。

商売で困る人もいるんで、心苦しいですが、

FXトレーダーとしては、その後、勝ちやすい環境ができるわけですから。


基本です。

上がったものは下がる。

下がったものは上がる。



これ、おきてしまえば当たり前のことなんですが、起きる後になるまで、あまりみなさん考えないんですね。

下がるところまで、下がれば上がってきます。

トレンドをみるうえで、わかりやすい展開になっていくわけです。

ファンダメンタルがどうのこうの。

そんなこと考える必要なんてありません。

テクニカルがちゃんと教えてくれます。


きょうのポイント。

上がったものは下がる。

下がったものは上がる。

いずれ必ず。



ペナントブレイクで

2011 - 07/12 [Tue] - 20:34

わたしの主な使用する通貨ペア

ドル円・ポン円・ユーロ円・ユーロドル

なんですが、


きょうは、そろって大幅、下降ですね。

ドル円を日足でみると、


ペナントを下方にブレイクし、大きく下げてます。

さすがに、78円台までは届かず、少し戻していますが、一方的展開になってますね。


さて、これからですが、少々、難しいですね。


いき過ぎて、戻してますから。

下ヒゲ長くなってきてます。

ちょっと様子見して、

10時のNYタイムからいきましょか。

先週の雇用統計

2011 - 07/11 [Mon] - 21:16

なかなか、ご無沙汰が続きます。

ちょっと、ひと息で、ブログってます。


先週の雇用統計はこんなんでした。

EUR/USDで勝負。

9:30なりました。

少し上げました。


早速、ロングでエントリー。

すがさず、下げていきました。

とりあえず、-10pipsで損切り

そして、様子見。

狙うわ、この急激な下げの反動の上げ。

いったん、下げ止まり、上げ始めた。


「ここだ!」

すかさず、ロングでエントリー。

ぐんぐん上がり、+35pipsで堅実に利食い。


そして、また、様子見。

スピード勝負はここまで。

もう一回、エントリーしていきますが、

最後は急激な上げ下げを狙うのではなく、トレンド順張り。

端から端を狙うなんてしません。

確実に中抜きを。

どうやら、「上げ」でOKの感じ。

LOTを下げて、ロングでエントリー。

少しずつも確実に上昇トレンド。

40pipsとれたので、エグジット。

欲張れば、もう少しいけそうなところでやめるのがミソ。


この感覚、重要。

って、

こんな感じで指標スキャらってます。


真剣にやれば、何ごとも道は開けます。

みんなで頑張ろうね。

最近の値動きについて!

2011 - 03/25 [Fri] - 20:15

震災の影響で、企業の円に戻す動きが強まり、円高になり、協調介入によって、円安に動いた。

これ、最近の値動きですよね。


でも、実際にはこれだけの説明では正確ではありません。


ニュースでは、単純に企業の円の買い戻しや協調介入のことが伝えられますが、実際には、企業が円を買い戻す動きに便乗して、投機資金が円買いに流れたため、円高になり、協調介入することがわかったら、その情報で投機筋の円売りで円安に動いた。というのが正確なところです。


この為替相場の値動きは、実質経済活動より、投機筋のほうが大きな影響を与える市場です。

なにかあれば、それにみんな便乗するので、本来の妥当な値動きより、いき過ぎた値動きをみせます。

そのあとにある程度の戻りをみせますが。


そのへんのサヤ抜きは機関投資家には勝てないですが、個人でも多少はなんとかなるものでもあります。

ただ、こういった値動きに対応するには、かなり裁量が入ってきてしまうので、危険もいっぱいなわけです。

このへんのところ、関係なしに、決めた手法で決めた通りにトレードして、通常ではない値動きをしそうなときは、トレードをしないという考え方もあります。


一見、チャンスを逃しているような感じがするかもしれませんが、自分のやり方を突き通したほうが、最終的にはいいのかもしれません。


そんなわたし的コツコツスキャルピングはこれ
     ↓
FX秘伝コツコツプロスキャル

いずれにしても、あまり危険を冒すことは避けた方がいいですね。

FXはギャンブルにもなれば、ビジネスにもなりえます。


それは、あなたがどのようなトレードスタイルを選択するかにかかっています。





ついてるトレーダーのついてくるFXブログ。

ご訪問ありがとうございます。

FX 最近の相場は!

2011 - 03/08 [Tue] - 20:46

最近の為替相場は、動きが小さく、面白味のない感じですね。

ドル/円では、81円台から82円台をいったりきたりしているだけです。


相場的には難しいです。


一方的展開がいちばん勝ちやすいですから、今のような膠着した展開は、ホント難しいですね。

考えると難しいので考えなくていいトレード手法でいきましょう。


わたし的、淡々とルール通りにやればいいだけの手法はこちら!
        ↓
FX秘伝コツコツプロスキャル


まぁ、こういう相場では、勝率は下がります。


しかたないですね。難しい展開ですから。


裁量では、そうそう勝てないですから、決めたルールを守っていきましょう。


ついてるトレーダーのついてくるFXブログ。

今日は、あまり内容なくすみません。

またのご訪問お待ちしております。

ありがとうございます。


もう年の瀬ですなぁ~。

2010 - 12/15 [Wed] - 20:44

12/16の指標スキャルは、

22:30 米 住宅着工件数 ほか があります。

まぁ、そこそこの値動きでしょうから、かえって安心なスキャルできるかもしれませんね。




今年もあと少しで終わりますね。

FXも決算ですね。

今年の収支はどうだったでしょうか?


儲かった人もそうでなかった人も来年がいい年になるように真摯に取り組みましょうね。


FXは、おもしろいです。

ホントおもしろいです。


楽しむこと忘れないでくださいね!



それで、現在の円がらみのわたし的見解です。

といっても、FXを行ううえで、予測することは禁物です。

予想なんてできるもんじゃありませんから。


トレードにそんなもの持ち込んじゃいけません。

ただ、現状どうかということだけの話しです。


わかりやすいので、ドル円で話しをします。


結局のところ、80円の壁を破れずに、過去の最安値までは届かない展開ですね。

80円~85円の間をうろちょろといったところです。


この展開が破られるのはいつか、ということになりますが、

それは、なにか大きなことが起きたとき、もしかしたら、70円代に突入ということも想定されます。

ただ、今のところは(なにも大きなことが起きなければですが)現状をうろちょろしたあと、少しずつ円安方向に舵をとっていく感じです。


まぁ、それは日柄計算によるものなんですが、結局のところ、歴史は繰り返され、同じようなサイクルをたどるわけです。

大きな流れではそういうことなんです。


でも、あまりそういったこと考えたって意味ありませんけど……。


基本は、トレンドフォローしていくことです。

その方法が大切ですね。


わたしは、ある時間帯を利用したブレイクアウトの手法をメインとしてます。


FXコツコツプロスキャル と呼んでいます。


まぁ、手法は複雑にしない方がいいですね。

シンプル かつ エッジがあること。

これだけのことです。

難しく考えるとろくなことになりませんから。


平常時のスキャル・デイトレ用お勧め業者↓




ついてるトレーダーのついてるFXブログ。ありがとうございます。

« | HOME |  »

FXプロ秘伝の手法

外資系銀行のトレードでプロが使うスキャルピング手法をより安全かつ収益向上させた手法。この手法をこの安価で手にすることができるのは大変お得です。うまくいかず悩んでいる方のお力添えに少しでもなればと思い提供させてもらってます。かなりの好評を頂いてます!無期限メールサポートでフォローします。
FX秘伝コツコツプロスキャル
¥9,800

FX秘伝コツコツプロスキャルのメールサポート3ヶ月限定版。その分、お安く提供させてもらいます。通常、このお値段で知り得る手法ではないです。
FXプロテクシンプルスキャル
¥6,800

なお、「FX秘伝トレードシステム」は2012年3月18日をもって販売終了とさせていただきました。

ブログランキング

ぜひ、応援、ポチッと!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

カテゴリ

厳選 E-BOOK

お勧めのE-BOOKです。情報商材のなかには詐欺まがいのものもありますが、以下の商材は優良なものです。なかなか選ぶのが難しいと思い、良質なものを厳選いたしました。負けている人が、その延長線上に勝ちを望むのは無謀です。市販の本では得られないチャンスがE-BOOKには秘められています。扉は叩く者だけに開けられます!

<デイトレンドFX>
裁量の入らないトレードをしたい方や初心者に適したE-BOOKです。 ルールが明確です。デイトレードとスキャルピングの技術のを身に付けるには最良のFX商材のひとつです。サポートもしっかりしてますので安心して勝てるトレーダーを目指せます。


<スーパートレードシステム>
システムトレードの商材で最高クラスです。特徴としてトレンド相場でもレンジ相場でも勝率が高いです。 売買サイン配信サービスもあり、充実の内容です。


<FXビクトリーメソッド>
本気でFXに取り組もうと思っている方にだけおすすめします。 これを読んだからといって、すぐに勝てるようにはなれませんが、情報量も多く、FXを総合的に学びたい方に向いています。本物のトレーダーになるきっかけとなってくれるE-BOOKです。


<スキャルピングFXプロ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~>
スキャルピングとしての手法は王道的なやり方です。チャートをみるうえで大切なことが学べ、すべて理解できれば効率の良いトレードが期待できます。中級者以上の方にお勧めです。


<「聖杯」トレーディングシステム~第二章~>
安全な注文を基本としたシステムトレードです。「聖杯」の新バージョン、確固たる実績あり。心配なしですね。


お問い合わせは各販売者にお願いします。

その他情報商材

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート



ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

主要都市只今のマーケット

fxwill.com
土日には対応していますが、祝日などの休場には対応していませんのでご注意してください。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

みんなの為替予想

FX関連の書籍

現在のプライス

FX Online Japanブログパーツ

為替に係わるニュース

サイバーエージェントFXブログパーツ

経済指標の発表

外為オンラインFX ブログパーツ

ついてる掲示板

You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する

海外FX業者

海外FX業者なら、レバレッジを効かせたトレードができます。 できれば、ひとつでも口座あったほうがいいと思います。

XEMarketsが選ばれる5つの理由      【1】最大888倍のハイレバレッジで効率的に!  【2】取引スタイルにあわせて選べる3つのアカウント  【3】徹底した日本語によるお客様サポート  【4】最大2万ユーロまで信託保全  【5】手数料無料で即日入金&同日出金を実現 XEMarkets 口座開設

ハイレバFX&充実のCFD youtradeFX YouTradeFXは、FXはもちろん、CFDの株式、商品、インデックスを ハイレバレッジで効率的にお取引できます! 世界標準のオンライン総合トレードをお楽しみください。 ┌◆簡単◆ プラットフォームは定番のメタトレーダー ┌◆安心◆ 日本人スタッフによる日本語のサポート ┌◆便利◆ FXもCFDも商品も一つの口座で売買可能で便利 ┌◆満足◆ レバレッジ最大300倍だから、効率的な資産運用ができる! YouTradeFX 口座開設

固定低スプレッド&高い約定率で すべり知らずの安定トレード『SevenFX』   ●SevenFXが選ばれている理由● │1 │業界最高水準のレバレッジ1000倍! │2 │安心の完全日本語サポート │3 │完全固定の低スプレッド&高い約定率 SevenFXは初心者から上級者まで、全てのトレーダーに最適な環境をご提供します。 SevenFX 口座開設

お気に入りにいかが?




検索フォーム

お勧めFX業者

インフォゼロ

fx-on.com

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。