FXスキャルピングでコツコツ稼ぐためのノウハウ満載!本気でFXに取り組むトレーダーのブログ

  FXスキャルピングでガチ勝負~FXついてるブログ~のナビゲーター   トップページ > FXテクニカル  


-- - --/-- [--] - --:--


FX ボリバン

2010 - 11/26 [Fri] - 20:07

きょうは、米国指標スキャルはありませんね。

あるときは、できるだけ、前日に傾向と対策を書きますね。


それで、きょうは、ちょっとしたテクニカルの話しです。


ボリンジャーバンドです。


以下、略して、ボリバンと呼びます。


基本は移動平均線よりできており、上限、下限と中間線でのライン表示です。


細かい意味合いは、それを説明している本が山ほどでていますし、ネットで検索しても勉強できますので、そちらでどうぞ。


わたしのブログでは、そんなことどうでもいいんです。

大切なことだけ、書きますね。


まず、ポイントは中間線(ミドルライン)ですね。

設定は、21にするか25にするか。


どうでしょう。


まぁ、わからない人は、別に設定しなくても表示されますのでそれでいいです。


上限と中間線の間に足があれば、上昇トレンドといえます。

下限と中間線の間に足があれば、下降トレンドといえます。

中間線付近をうろちょろしてれば、もみ合い相場です。



そして、この中間線、いがいとサポート・レジスタンスラインの意味あいを持ちます。


多くの人のボリバンの使い方は、上限、下限への接触などを重視し、それをサインとみなすことが多いようです。


確かに、わたしもそれを利用した手法を使っています。


でも、それだけじゃないんです。

この中間線、重要な役割なんですね。


つまり、上昇トレンドで、中間線への接触か接触付近で反発すれば、サポートラインとして機能しているとみて、ロングでエントリーチャンスということになります。

下降トレンドも同じです。

つまり、押し目、戻りでのエントリーチャンスということです。


あっさり、中間線を割り込んだ場合は、サポート・レジスタンスラインの突破ということですので、その方向でのエントリーを考えます。

ただ、この場合は、単にサポート・レジスタンスラインとして機能していないだけとして、様子見としたほうがいい場合もあります。


そうですね。そのへんのところ、考えてチャート見てください。


何事も自分で研究をしないと身に付きませんので。



平常時のスキャルに最適、特にポン円する方は口座つくって損はない業者です。↓




ついてるトレーダーのついてるブログでした。ありがとうございます。



FX ついてるテクニカル

2010 - 02/26 [Fri] - 22:04

きょうは暖かい、とまでいかなくても過ごしやすい1日でしたね。


さて、きょうのお題は「ついてるテクニカル」です。


まず、この「ついてる」という言葉についてふれてみたいと思います。


「ついてる」とは、


「神様がついている」

「精霊がついている」

「守護霊がついている」



簡単にいうとそういうことですね。


ですから、「ついてる」とはとてもありがたいことなのです。


そして、テクニカルでいえば、エッジ(優位性)を効かせやすいものが「ついてるテクニカル」といえます。


それだけ、勝つ確率を増してくれるテクニカルです。


それで、真っ先にあげたいのは、


高値・安値のブレイクです。


これはシンプルでありながら、永続性のあるエッジをもったテクニカルです。


利用価値、大ありです。


ただし、少しだけ使い方のコツがあります。


わたし的手法はこれ↓です。




みなさん、どうぞ、有効に使えるように考えてみてはいかがですか?






FX ついてるテクニカルトレード

2010 - 02/11 [Thu] - 18:15

きょうは寒い。


さっきから霧雨が舞っている。


今夜、夜更け過ぎに雪へと変わるらしい。


こんな寒い夜はゆっくりと熱燗で一杯やりたいところですなぁ……。


ですが、それより楽しいことがあります。


やっぱりFX。楽しいですねぇ-。


中毒性のあるものらしいこれは。


ところで、きょうのお題は「ついてるテクニカル」


うん、と……。


そうですね。みなさん、いろいろと学習し、いろいろと試されているのではないかと思いますがどうでしょう。



難しいところですね。


どういったトレードをしていくかにより、使えるテクニカルも変わってきますからね。


まず、トレードスタイルでいうと、FXはスキャルピングとデイトレードが王道だと思っています。


あくまでも、わたし的にはの話しですの信じなくいいです。


FXは基本的に投機です。投資ではありません。


わたし的にはです。信じなくていいです。


ですので、長期保有なんて考えていません。


スキャルピングとデイトレードで使えるテクニカルとは……。


それでは考えてみましょう!


それは、より単純なテクニカルですね。


基本的に多くのテクニカルは、過去の推移をグラフ化したもの。


ホントにそれで未来を予測できるものなのでしょうか?


疑問です。というより無理です。


わたし的にはです。別に信じなくていいです。



でも、単純なテクニカルのなかでは、そういった類ではないといえるものもあります。


ちなみにわたし的使えるテクニカルは主に以下のようです。


サポート&レジスタンスライン

EMA

ボリンジャーバンド(わたし的使い方は、ふつう説明されている使い方とはちょい違いますが)




もちろん、違う手法を使えば、他にもあるでしょうが、今のわたし的トレード(スキャル&デイトレ)ではこんなもんで十分であり、これ以外のものを使用するとおかしなことになるので使いません。


これらは、ついてるテクニカルです。

だって実際に勝てるんですから。


これホントです。


でも、これはわたし的にはです。


あなた的にはどうだかわかりません。


まずは自分なりに考えましょう!


ただ、これだけは言えます。


その気にさえなれば、FXは誰でも勝てるようになれるんです。


これホントです。


でも、信じなくてもいいですよ。


一人ひとり歩くべき道は違います。


それでは、みなさま、ごきげんよう!


ときどきでいいのでまた覗いてくださいね!


わたし的トレード手法はこれ!





以下、お勧めFX業者。低スプレッド編。















FX テクニカルの考察

2010 - 01/25 [Mon] - 22:01

前回、高値・安値のブレイクについてふれてみました。


これ、基本中の基本ですね。


でも、実際に使えるのは、こういったテクニカルですね。



わたしの知っている専業トレーダー、銀行のトレーダーのやっているトレードは複雑なものではありません。



ある意味、誰にでもできるトレードです。



でも、知ってしまえば誰でもできるトレードでも、自分ではなかなか考えつかないような手法だったりします。



かえって素人さんのほうが、いろんなテクニカルを使いすぎているようですね。


わたしのメインの手法はちなみにこれです。
誰にでもできるものです。しかし、なかなか自分で思いつくものではありません。


FX秘伝トレードシステム


シンプル イズ ベストですね。やっぱり。


大切なのは、そしてぶれないことです。



エッジ(優位性)の効いた手法なら、たいがいは最終的には勝てます。



別に難しいことではありませんね。



でも、いろんなこと考えて、曲がりくねった道に迷い込んでしまうパターンが多いです。



そのへん、どうぞ、みなさん注意してくださいね。



FX ついてるトレードのためのテクニカル

2010 - 01/20 [Wed] - 20:52

最近は、勝てるトレーダーになるための心得的なことを取り上げてきたので、今日は久しぶりにテクニカルについての考察です。


まず、いえることは、色々なテクニカルがありますが、そのほとんどが過去の値動きの推移からもとめられる計算式によってグラフ化されたものであるということです。


ということは、


過ぎ去った値動きから先(未来)を予測しようというものです。



これって、あてになりますかねぇ……。


わたしにはひじょうに疑問ですし、


わたしの経験上、ホント使えないものばかり。というのが感想です。



では、テクニカルは使えないものばかりなのでしょうか?


もちろん、そんなことはありません。



上記に類しないものもあります。



例えば、高値・安値のブレイクです。


これは、過去から未来を予測するものではなく、現在、高値・安値をブレイクしたことにより、投機家心理に影響を及ぼし、ブレイクアウトしやすくなるというものです。


こういうのは、エッジ(優位性)のあるものですね。


あといくつかわたし的に使えるものはありますが、まずはこの高値・安値のブレイクを、ぜひ、あなたのトレードに取り入れてみて欲しいですね。


FXテクニカルについての考察

2009 - 09/23 [Wed] - 18:44

みなさん、シルバーウィークも今日で終わり、遊びに励んだ人、トレードの励んだ人、それぞれだと思いますが、人間、楽しいと思えることをするのが一番です。

やっていて、つまらないなぁ~、とか苦痛に感じることって本来その人に必要のないことなのかもしれません。

やっていて楽しいことをやればいいんです。

一度きりの人生、生きているだけでは仕方ありません。

さて、あなたにとってFXトレードとはどんなものでしょうか?

好きですか?嫌いですか?

チャートをじっと見続けるのは苦痛ではありませんか?

もし、あなたが、FXトレードをするにあたり、苦痛に感じることがあったり、努力するのがイヤだったりするのであれば、早めに辞めたほうがいいと思います。キズはなるべく浅いほうがいいです。

もし、あなたが、自信を持ってFXトレードが好きで、努力を惜しまない(本当に好きなら努力しているとも感じないと思いますが)のなら、わたしは応援します。一緒にガンバッテいきましょうと!

本題に入ります。

FXトレードをするにあたって、ほとんどの人はテクニカルを用いてトレードしています。

あなたは、どんなテクニカルを使っていますか?

もちろん、短期売買なのか、長期なのかによって、それぞれのテクニカルの有効性は違ってきます。

ただ、わたし的には広く使われているテクニカルでも、はっきりいってMACDやDMIやストキャス等々はほとんど役に立つことはないというのが結論です。

はっきり言います。為替相場はダマシが多く、また、過去から現在までの推移を表しているだけのテクニカルは、少しは補助として参考にすることはできたとしても、全然、有効性があるものではないと思っています。

まだ、もっとシンプルなもの、例えばレジスタンス、サポートラインのブレイクといったもののほうが有効です。

わたしは、基本的にシンプルなものを、ある条件下で使用しトレードをしています。

もうこの一年、MACDなんてみた記憶ありません。

でも、それからよくなりました。

少し話しはそれますが、為替の将来の値の予測は、競馬の予想とたいした差はありません。

つまり、長期でどうなるかなんて誰にもわからないのです

専門家といわれる人たちの予測も、いい加減なものばかりです。

当たり前ですよね。

予知能力でもない限り、わかるわけないのですから。

そういった意味で、テクニカルサインで長期保有するといったトレード手法は、余程、ツイていない限りいいトレードスタイルとはわたしには思えません。

もっと短期で、極めてシンプルなシグナルで早期決着していくことが、勝ちやすく、資金効率的にも優れていると思います。

そのうちのひとつの手法は、「FX秘伝トレードシステム」という名で情報商材にさせて頂いていますが、わたしは努力を正しい方向にしていかないと意味がないと強く感じています。
方向性を間違えた努力をいくらしても勝てるトレーダーにはなれません。

いくら、MACDのしくみを勉強したところで勝てるようにはなれないのです。

FX秘伝トレードシステム」は、これで勝てるんだよ。といういい見本のつもりでいます。

さて、みなさんはどう感じますか?

勝てるトレーダーになるために、正しい方向で努力していこうじゃありませんか?



ついてるトレーダーの必須口座はこれ↓

FX 短期トレードに効くテクニカル

2009 - 08/09 [Sun] - 18:50

今日は、デイトレ・スキャルで武器となるテクニカルのひとつ、高値・安値のブレイクについてふれてみたいと思います。

デイトレ・スキャルといった短期トレードでは、よりシンプルなテクニカルの方が武器になります。

そのなかでも、高値・安値のブレイクは値動きしやすくなるポイントとなりえます。

5分足がわたしは一番いいと思います。

レジスタンスライン・サポートラインのブレイクより、直近の高値・安値のブレイクを見る方が、より有効だと思います。

短期トレードをする方には、ぜひ、取り入れてもらいたいテクニカルです。


EMA






FXテクニカルの考察

2009 - 04/09 [Thu] - 22:28

FXトレードをするにおいて、みなさん、どんな手法を使っていますか?

みんな、その人なりのやり方、きっちりした条件を決めてトレードしている方、かなり裁量が入ったトレードをしている方、いろいろでしょう。

そうしたなかで、一番、利用されるのはテクニカルチャートですね。

当たり前ですね。わたしもチャートなしでトレードすることは考えられません。

そのテクニカルで思うことは、その人のトレードスタイルに合わせたテクニカルを使うことの重要性です。

スキャルや、短期デイトレでMACDなどを使用していませんか?

わたしにとっては、このへんのテクニカルはもっと長いスパンでのトレードに役立ちさえすれ、短期トレードには向いていないものと思っています。

短期トレードは、もっとシンプルなテクニカルで、シンプルな手法のほうがいいです。

その手法は「FX秘伝トレードシステム」でも紹介しています。

要はエッジ(優位性)をもったトレードでなければ、トータルしていけば負けていくということです。

短期トレードには短期トレードに向いた手法。
長期トレードには長期トレードに向いた手法があります。
そして、それぞれによりエッジのもたせ方が違ってくるということです。

ちなみにいっておくと、わたしは短期トレードでは、
MACD、ストキャス、RSIなどなどは一切、使いません。
ジャマになりこそすれ、得することはないと思います。

みなさんもエッジの効いたトレード手法で取引してくださいね!

 | HOME |  »

FXプロ秘伝の手法

外資系銀行のトレードでプロが使うスキャルピング手法をより安全かつ収益向上させた手法。この手法をこの安価で手にすることができるのは大変お得です。うまくいかず悩んでいる方のお力添えに少しでもなればと思い提供させてもらってます。かなりの好評を頂いてます!無期限メールサポートでフォローします。
FX秘伝コツコツプロスキャル
¥9,800

FX秘伝コツコツプロスキャルのメールサポート3ヶ月限定版。その分、お安く提供させてもらいます。通常、このお値段で知り得る手法ではないです。
FXプロテクシンプルスキャル
¥6,800

なお、「FX秘伝トレードシステム」は2012年3月18日をもって販売終了とさせていただきました。

ブログランキング

ぜひ、応援、ポチッと!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

カテゴリ

厳選 E-BOOK

お勧めのE-BOOKです。情報商材のなかには詐欺まがいのものもありますが、以下の商材は優良なものです。なかなか選ぶのが難しいと思い、良質なものを厳選いたしました。負けている人が、その延長線上に勝ちを望むのは無謀です。市販の本では得られないチャンスがE-BOOKには秘められています。扉は叩く者だけに開けられます!

<デイトレンドFX>
裁量の入らないトレードをしたい方や初心者に適したE-BOOKです。 ルールが明確です。デイトレードとスキャルピングの技術のを身に付けるには最良のFX商材のひとつです。サポートもしっかりしてますので安心して勝てるトレーダーを目指せます。


<スーパートレードシステム>
システムトレードの商材で最高クラスです。特徴としてトレンド相場でもレンジ相場でも勝率が高いです。 売買サイン配信サービスもあり、充実の内容です。


<FXビクトリーメソッド>
本気でFXに取り組もうと思っている方にだけおすすめします。 これを読んだからといって、すぐに勝てるようにはなれませんが、情報量も多く、FXを総合的に学びたい方に向いています。本物のトレーダーになるきっかけとなってくれるE-BOOKです。


<スキャルピングFXプロ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~>
スキャルピングとしての手法は王道的なやり方です。チャートをみるうえで大切なことが学べ、すべて理解できれば効率の良いトレードが期待できます。中級者以上の方にお勧めです。


<「聖杯」トレーディングシステム~第二章~>
安全な注文を基本としたシステムトレードです。「聖杯」の新バージョン、確固たる実績あり。心配なしですね。


お問い合わせは各販売者にお願いします。

その他情報商材

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート



ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

主要都市只今のマーケット

fxwill.com
土日には対応していますが、祝日などの休場には対応していませんのでご注意してください。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

みんなの為替予想

FX関連の書籍

現在のプライス

FX Online Japanブログパーツ

為替に係わるニュース

サイバーエージェントFXブログパーツ

経済指標の発表

外為オンラインFX ブログパーツ

ついてる掲示板

You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する

海外FX業者

海外FX業者なら、レバレッジを効かせたトレードができます。 できれば、ひとつでも口座あったほうがいいと思います。

XEMarketsが選ばれる5つの理由      【1】最大888倍のハイレバレッジで効率的に!  【2】取引スタイルにあわせて選べる3つのアカウント  【3】徹底した日本語によるお客様サポート  【4】最大2万ユーロまで信託保全  【5】手数料無料で即日入金&同日出金を実現 XEMarkets 口座開設

ハイレバFX&充実のCFD youtradeFX YouTradeFXは、FXはもちろん、CFDの株式、商品、インデックスを ハイレバレッジで効率的にお取引できます! 世界標準のオンライン総合トレードをお楽しみください。 ┌◆簡単◆ プラットフォームは定番のメタトレーダー ┌◆安心◆ 日本人スタッフによる日本語のサポート ┌◆便利◆ FXもCFDも商品も一つの口座で売買可能で便利 ┌◆満足◆ レバレッジ最大300倍だから、効率的な資産運用ができる! YouTradeFX 口座開設

固定低スプレッド&高い約定率で すべり知らずの安定トレード『SevenFX』   ●SevenFXが選ばれている理由● │1 │業界最高水準のレバレッジ1000倍! │2 │安心の完全日本語サポート │3 │完全固定の低スプレッド&高い約定率 SevenFXは初心者から上級者まで、全てのトレーダーに最適な環境をご提供します。 SevenFX 口座開設

お気に入りにいかが?




検索フォーム

お勧めFX業者

インフォゼロ

fx-on.com

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも一覧

