FXスキャルピングでコツコツ稼ぐためのノウハウ満載!本気でFXに取り組むトレーダーのブログ

  FXスキャルピングでガチ勝負~FXついてるブログ~のナビゲーター   トップページ > FXの考察  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXって楽しいゲームですね!

2012 - 07/21 [Sat] - 08:11

最近、思うことがあります。

FXって楽しいゲームだなって。

最初は、単にお金稼ぎで始めました。

でも、痛い目にあいました。

その頃は、FXってわたしにとって、決して楽しいものではありませんでした。


でも、試行錯誤のうえ、あるスキャルピング手法を手に入れ、勝てるようになってくると、それは楽しいゲームに変わっていったんですね。

人間って、苦労したり、苦痛を味わうために生まれてきたわけではないんです。

基本、楽しくために、人生を謳歌するために生まれてきました。

楽しくなければ人生ではないわけです。


ですから、ぜひ、FXが楽しいゲームになるようにやってみてください。

いくらやっても、自分には向かないと思うようなら、やめた方がいいです。

人生にはほかにも楽しいことたくさんあります。

スポンサーサイト

一点突破

2012 - 05/09 [Wed] - 22:43

きょうは、通貨ペアについてです。

複数の通貨ペアでトレードするか、

ひとつの通貨ペアだけでトレードするか。



人それぞれですね。


勝ち方を覚えて、複数の通貨ペアでのトレードで勝てているのならそれが一番です。


でも、もし、あなたが複数通貨ペアでトレードをしていて、負けているのなら、

ひとつの通貨ペアでのトレードに絞ってトレードしてみることをお勧めします。

なぜなら、なんでもそうですが、なんとか現状打破したいとき、

そんなときには、なにを心がけるべきか。

それは、 一点突破 です。

一点に集中して、それをなんとかしていくぞ、ってことです。

この考え方、大切です。

ずっとひとつの通貨ペアしか見ていないと値動きのパターンも見えやすくなります。

そして、お薦め通貨ペアは、ユーロ/ドル です。

ボラがそれなりにあり、スプレッドも大体の業者で、ドル/円の次に狭いです。

スプレッドだけだと、ドル/円ですが、ボラを考えるとやっぱり、ユーロ/ドルです。

一点突破

それで、トータルで勝てるようになれば、複数通貨ペアでのトレードを考えればいいんじゃないでしょうか。

そちらのほうがチャンスが広がるという部分はあるわけですから。

でも、まず、勝てるようになることが先決なら、ユール/ドル 一本! をお勧めします。

テクニカル

2012 - 03/14 [Wed] - 22:32

こんばんは! yokofxです。

いろんなテクニカルあります。

どれがいいなんていえません。

移動平均線だけで勝っている人もいれば、

4つも、5つも使って負けている人もいるわけです。


チャート自体は過去の形跡でしかないわけで、そこから先を少しでも予測しようというものである以上、

そこまで頼りになるものでもありません。

当たり前です。

未来を予知することなんて無理なんですから。

ですから、どれか、2,3つぐらいに絞って、

明確なルールのもとに、

必ず、ストップロスをいれて、

堅実に利食いしていくこと。

個人投資家にできることはこんな感じではないでしょうか。

まぁ、なかにはスペシャルワンを持っている方もいるんでしょうけど。


とにかく、チャートを見続けていれば、わかることたくさんあります。

何事も継続していくことが大切ですね。

レバレッジを効かせたい人は海外業者でやっちゃいませんか?



FXはおもしろい!

2012 - 03/11 [Sun] - 16:57

なんでもそうですが、好きでなければ長続きはしませんし、上達もしません。

FXも例外ではありません。

ただ単に金儲けがしたいだけ、でも本当はチャートを見てるのもかったるい。

そんな人が勝てるトレーダーになれるとは思えません。


昨今の自動売買という流れの傾向がしれはよく表しています。

ほったらかしで稼いでくれる。

そんな楽な話しはありません。


それを全面否定するつもりはありません。


でも最初からそんなものを頼っていくという姿勢ではFXトレーダーとは呼べないし、成功もしないでしょう。


チャートを見続けていると、なんだかわかるものがあります。

それを経験した人にはわかると思います。

なんでも楽しみながらも真剣に取り組めば、見えてくるものがあります。

その域にまでいかないとなかなか本物にはなれないのではないでしょうか。

FXは研究するに値するおもしろい世界です。

いろんな要素が絡み合っています。

どういうときに値が跳ね始めるのかわかるようになれます。

その時だけトレードするのが一番です。

でも、兼業トレーダーでは難しい側面もありますね。

それは確かです。

でも、チャンスはいくらでもあります。

値動きが小さくなって長いこと動きが少ないと力が蓄積されます。

それが、長ければ、長いほど力はたまります。

それがはじけた時、大きく値動きします。

そんなことです。

チャートと友達になれば教えてくれます。

そこまでいってちゃんとしたトレードルールをつくればいいんです。

そこまでいって、次の手段として自動売買もいいかもしれませんね。



秘伝のコツコツ稼ぐスキャルピングはこれ

上がったものは下がる!

2012 - 02/26 [Sun] - 08:52

まぁ、いろいろと考えることはあるわけですが、

歴史は繰り返されるわけです。


「上がったものは下がる。下がったものは上がる」わけです。


ドル円に関しては、上がったものは下がるという局面に見えますね。

そこが危険なところではありますが。

軽はずみに決めてはいけません。


でも、これだけはいえます。


「上がったものは下がる。下がったものは上がる」


でも、エントリーはトレンドがはっきりしてからでいい感じなときかな。


トレンドフォローが大切です。

ここらで反転するだろう、は一番危険なエントリーです。


トレンドフォローで、必ずストップロスを入れること。

まず、それ、大事ですね。


FX秘伝コツコツプロスキャル


コツコツでいきましょう!

そのぐらいの気持ちでいたほうがいいですね。

いつかは……。

2011 - 12/08 [Thu] - 21:03

ご無沙汰です。

いろいろありまして、なかなか記事書けません。

まあ、人生いろいろあるものです。


ちょっと、きょうは考察してみたいと思います。

みなさんも承知の通り、

現在はまれにみる円高ですね。

欧米の経済不安などが要因とされています。

先日もイタリアの借金が200兆円と騒がれていましたね。


でも、おかしいですね。

だって日本はじゃあmどうなんですかってことです。

日本の借金は実質、1000兆円を超えています。

人口がイタリアより多いとしても、

ざっと5倍の借金をかかえていて、

それが金利などで、

どんどん、どんどん、

増え続けているわけです。

ちょっとやそっとの増税で補えるものではありません。


そんな国の通貨が安全なんですか?

おかしいでしょ、そんなの。

いつかは、円安へと動き出すと思います。

あとはその転換期ですね。

問題はそこです。

でも、はっきりとした兆候がでてからでも遅くはありません。


しかしこの国の行く末はどうなっていくのでしょう。

子供がいる身には心配ですね。

うちの子が大人になった頃にはどんな社会になっているのか。

不謹慎ですが、一回、この国はデフォルトにでもなって、

ゼロからやり直さないとダメなような気もします。

楽しいゲーム

2011 - 11/09 [Wed] - 21:24

FXって、

なんだろな?

あなたにとって、

どんな価値がありますか?


ただの金儲けの手段ですか?


まぁ、自動売買しようなんて方にとってはそうだろな。


人それぞれですから、とやかく言う気は毛頭ありませんが。


FXって、自分でやるから楽しいっていう側面ありませんか。

なんでもそうですけど、


自分でやってできるとうれしいものですよね。


FXも自分なりに考えて、あれこれやって、

勝てるようになるということは楽しいことですよね。


いろんなゲームがありますが、自動でやっておもしろいはずありませんね。

自分でやるからおもしろいんですね。


せっかく、FXというものに出会ったんなら楽しんだほうが得ですよね。

誰もが、痛い目にあうものですが、

それを経て勝てるようになるんですね。


でも、どうしても負けたくない人はやらないほうがいいかもね。

ただ、素人考えでやって、なかなか勝てるようになるのは難しい側面もありますから。


FXって、絶対、勝てるようになれるんですが、

迷える子羊がいっぱい、ってことですね。



FX 指標スキャル もっか熱中

2011 - 07/15 [Fri] - 20:18

こんばんは!

暑い日が続いてますね。

といっても、わたしはガンガン冷房いれた部屋でトレードしてますが。

ほんとはいけないんでしょうね。

巷では、「被災者のこと考えると…」ってな感じで、電気を使うことが悪いことのように言われてますからね。

でも、どうなんでしょうね。

そもそも、どこのどちら様が悪いのでしょう。

世界で一番高い料金とっといて。

東電だけではありません。

そもそも、原発推進は国策でもあったはず、

問題がおきれば、政治家は自分たちのことは知らん顔で、東電だけを悪者扱い。

おかしいでしょって。


それはさておき、指標スキャルについてです。

まず、発表直後の激しい値動きで大切なのは、業者選びです。

FXプライム。おすすめです。

マネパという人もいますが、ダメですね。

マネパは約定力だけ。

スプレッドもひらくし、使えませんね。

別段、とりたてていいとこありません。

それにくらべ、FXプライムは、

ホントにスプレッドひらきません。

なおかつ、約定力あり。



第一波、第二波までは、FXプライム使ってます。

第三波は、大抵の業者で約定できるので、もっとスプレッドの狭い業者に切り替えてエントリーしてます。

スプレッド狭ければ、どこでもよかとです。

そんな感じでやっておりマッスル。

 | HOME |  »

FXプロ秘伝の手法

外資系銀行のトレードでプロが使うスキャルピング手法をより安全かつ収益向上させた手法。この手法をこの安価で手にすることができるのは大変お得です。うまくいかず悩んでいる方のお力添えに少しでもなればと思い提供させてもらってます。かなりの好評を頂いてます!無期限メールサポートでフォローします。
FX秘伝コツコツプロスキャル
¥9,800

FX秘伝コツコツプロスキャルのメールサポート3ヶ月限定版。その分、お安く提供させてもらいます。通常、このお値段で知り得る手法ではないです。
FXプロテクシンプルスキャル
¥6,800

なお、「FX秘伝トレードシステム」は2012年3月18日をもって販売終了とさせていただきました。

ブログランキング

ぜひ、応援、ポチッと!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

カテゴリ

厳選 E-BOOK

お勧めのE-BOOKです。情報商材のなかには詐欺まがいのものもありますが、以下の商材は優良なものです。なかなか選ぶのが難しいと思い、良質なものを厳選いたしました。負けている人が、その延長線上に勝ちを望むのは無謀です。市販の本では得られないチャンスがE-BOOKには秘められています。扉は叩く者だけに開けられます!

<デイトレンドFX>
裁量の入らないトレードをしたい方や初心者に適したE-BOOKです。 ルールが明確です。デイトレードとスキャルピングの技術のを身に付けるには最良のFX商材のひとつです。サポートもしっかりしてますので安心して勝てるトレーダーを目指せます。


<スーパートレードシステム>
システムトレードの商材で最高クラスです。特徴としてトレンド相場でもレンジ相場でも勝率が高いです。 売買サイン配信サービスもあり、充実の内容です。


<FXビクトリーメソッド>
本気でFXに取り組もうと思っている方にだけおすすめします。 これを読んだからといって、すぐに勝てるようにはなれませんが、情報量も多く、FXを総合的に学びたい方に向いています。本物のトレーダーになるきっかけとなってくれるE-BOOKです。


<スキャルピングFXプロ~プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用~>
スキャルピングとしての手法は王道的なやり方です。チャートをみるうえで大切なことが学べ、すべて理解できれば効率の良いトレードが期待できます。中級者以上の方にお勧めです。


<「聖杯」トレーディングシステム~第二章~>
安全な注文を基本としたシステムトレードです。「聖杯」の新バージョン、確固たる実績あり。心配なしですね。


お問い合わせは各販売者にお願いします。

その他情報商材

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート



ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

主要都市只今のマーケット

fxwill.com
土日には対応していますが、祝日などの休場には対応していませんのでご注意してください。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

みんなの為替予想

FX関連の書籍

現在のプライス

FX Online Japanブログパーツ

為替に係わるニュース

サイバーエージェントFXブログパーツ

経済指標の発表

外為オンラインFX ブログパーツ

ついてる掲示板

You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する

海外FX業者

海外FX業者なら、レバレッジを効かせたトレードができます。 できれば、ひとつでも口座あったほうがいいと思います。

XEMarketsが選ばれる5つの理由      【1】最大888倍のハイレバレッジで効率的に!  【2】取引スタイルにあわせて選べる3つのアカウント  【3】徹底した日本語によるお客様サポート  【4】最大2万ユーロまで信託保全  【5】手数料無料で即日入金&同日出金を実現 XEMarkets 口座開設

ハイレバFX&充実のCFD youtradeFX YouTradeFXは、FXはもちろん、CFDの株式、商品、インデックスを ハイレバレッジで効率的にお取引できます! 世界標準のオンライン総合トレードをお楽しみください。 ┌◆簡単◆ プラットフォームは定番のメタトレーダー ┌◆安心◆ 日本人スタッフによる日本語のサポート ┌◆便利◆ FXもCFDも商品も一つの口座で売買可能で便利 ┌◆満足◆ レバレッジ最大300倍だから、効率的な資産運用ができる! YouTradeFX 口座開設

固定低スプレッド&高い約定率で すべり知らずの安定トレード『SevenFX』   ●SevenFXが選ばれている理由● │1 │業界最高水準のレバレッジ1000倍! │2 │安心の完全日本語サポート │3 │完全固定の低スプレッド&高い約定率 SevenFXは初心者から上級者まで、全てのトレーダーに最適な環境をご提供します。 SevenFX 口座開設

お気に入りにいかが?




検索フォーム

お勧めFX業者

インフォゼロ

fx-on.com

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。